駐在夫のスリランカ日記

仕事を辞めて日本を飛び出した男の雑記

海外から日本のテレビを見よう!VPNサービスの活用

渡航してすぐにWBCが始まりました。どうしても見たい!でもAmazonプライムでやる中継は日本でしか見れないらしい…。

そんな時妻から「VPN」サービスのことを教えて貰いました。

VPNとは、バーチャル・プライベート・ネットワークの略で、「仮想的なLAN」「仮想LAN」のことを指すようですね。

VPN接続は特定のユーザーのみが利用できる仮想ネットワークを構築。そしてその通信内容を暗号化する仕組みになっているそうです。

この仮想ネットワークの通してデータのやり取りを行うことで、第三者の目に触れずにインターネット通信を行えるという仕組みになっています。

VPNを活用することで、自宅からでも社内ネットーワークにアクセスすることができるようになりますね。また所在国以外の情報にアクセスすることが可能になります。

つまりVPNを使うことによって…

海外IPでは、下記のようなコンテンツは見ることができません。

Prime Video / Hulu / AbemaTV / U-NEXT

大問題です。なぜならWBCの中継をPrime Videoで見ようと思っていたからです!

何としても大舞台を見たい!

そこで妻の助言の通りVPNサービスを活用することにしました。

僕が利用したのは NordVPN というサービスでした。

こちらはVPNサーバー数がトップクラスで、圧倒的なシェアを誇ります。

金額は以下の通りで、長期にすればするほどお得になります!

2年プラン:380円/月

1年プラン:570円/月

1か月プラン:1,370円/月

とりあえず野球さえ見れればいいので、1か月で契約。

無事WBCを全試合見ることができました!

まとめ

僕は今回VPNサービスを活用して日本でした見れなかった中継を見ることができました。

帯同で海外に行かれる方には日本のTV番組が恋しくなる人も多くいらっしゃることでしょう。

このようなサービスを活用して、ストレスを抑えて海外生活を過ごしたですね!