駐在夫のスリランカ日記

仕事を辞めて日本を飛び出した男の雑記

初めまして。妻を追いかけて日本を出ました!

初めまして!3月から海外で働く妻を追いかけて日本を飛び出しました。

日本での仕事を辞め、現在駐在夫として生活しています。

折角の海外生活、これを機にブログで生活発信しようかなと思い立ちました!

海外での目標

実は英語ほとんど話せません。

今の所買い物で不自由はないですが、うまくコミュニケーションが取れていません。

めちゃめちゃ悔しいから、英語話せるようになって帰ってきます。

また色々な制限の中での生活となっております。

そんななか、自分のしたい活動を見つけて積極的に行動することと、

インターンシップなんかに行ったりして、現地の人たちと積極的に交流していきたいと思っています。

とはいえまだまだ駆け出しの海外生活。

まずは英語力向上と現地での生活に溶け込めるように生きていきます。

WBCで大興奮&ロス

野球小僧だった私、家にいる時間が長いのですが、

3月9日から開催されたWBCで救われました。

時差があるもののなんとか日本戦は全試合視聴することができ、

到着後間もない暇を持て余すことなく過ごすことができましたよ!

準決勝、決勝は見応え抜群の熱戦でしたね。

勝つごとに勇気ややる気をもらえたWBC

同い年の大谷翔平の活躍は本当に刺激的でした。

ヤクルトファンの私からすると、村上の復活はなんとも言えない嬉しさが!!

感動をたくさんもらいました。

一方で昨日大会終了からやはり寂しくなってしまいました。心の支えが一つ消えてしまったような感覚です。妻からも少しいじられました。笑

とはいえもうすぐでシーズンも開幕!いっぱい応援するぞ〜!!

 

ではまた生活についての記事を書いていきます!