駐在夫のスリランカ日記

仕事を辞めて日本を飛び出した男の雑記

2023-01-01から1年間の記事一覧

駐在夫の日常。

こんにちは。 油断するとブログってめっちゃ放置してしまうものなのですね…。 反省しました。 今日は駐在夫として約3ヶ月経った、日常についてお話をしていこうと思います。 これが何の予定もない日の私の日常です…! ・7時〜7時半ごろ起床 ・8時前に妻と朝…

【絶景】スリランカ南部の都市「ゴール」に行ってみた

こんにちは。 先週末にスリランカ南部の都市「ゴール」に行ってきました。スリランカの最南部に位置します。今回はコロンボから電車で行きました。なんと片道3時間! 長旅ご苦労様でした。コロンボ-ゴール間は電車が1日に5.6本しか通っておらず、電車で行く…

駐在「夫」への挑戦。仕事を辞める勇気。

結婚してすぐに妻が仕事で海外へといきました。 結婚して1年と少しが経ちますが、海外で初めて一緒に生活することになりました。 別々で生活することを選んだ1年 この1年と少し、お互いのキャリアのことを考え「まずは1年間」国境を超えての別居を選択しまし…

海外から日本のテレビを見よう!VPNサービスの活用

渡航してすぐにWBCが始まりました。どうしても見たい!でもAmazonプライムでやる中継は日本でしか見れないらしい…。 そんな時妻から「VPN」サービスのことを教えて貰いました。 VPNとは、バーチャル・プライベート・ネットワークの略で、「仮想的なLAN」「仮…

初めまして。妻を追いかけて日本を出ました!

妻を追いかけて日本を出ました。 初投稿なので簡単な意気込みから。