駐在夫のスリランカ日記

仕事を辞めて日本を飛び出した男の雑記

駐在夫の日常。

こんにちは。

油断するとブログってめっちゃ放置してしまうものなのですね…。

反省しました。

今日は駐在夫として約3ヶ月経った、日常についてお話をしていこうと思います。

これが何の予定もない日の私の日常です…!

 

・7時〜7時半ごろ起床

・8時前に妻と朝食

 

ここから長い長い1人の時間が始まります。

午前中はまず洗濯を済ませることが多いですね。

そして細々としているライターの仕事に取り掛かります。

とはいえYouTubeの台本執筆を請け負っているだけなんですけどね。

ノウハウはある程度溜まってきたので、自分でも作ろうかな?

なんて思ったりもしています。文章書くって結構面白いですよね。

没頭しているうちに大抵午前中は終わります。

 

・12時ごろ 昼食 

冷蔵庫にあるものを適当に炒めることが多いですが、

外に格安のフライドライスを買いに行くこともあります。なかなかイケます。

ご飯を食べてダラダラしてます。仕事が終わっていない時は続けますが、

だいたい午前中で片付けてしますので午後は手が空きます。

暇でどうしても外に行きたい時はCafeにいきます。

コーヒーを飲みながら人生について考えます。(がち)

 

・16時 買い物に行く

夕食の買い物に行きます。普段は妻の要望に応える形で夕食を作っています。

調味料さえあれば食材は大抵のものは揃います。(魚はなかなか挑戦できない)

スリランカは野菜が安いです。玉ねぎなんかただみたいなものです。

最初は買い物にも手こずっていましたが慣れるとなんてことないですね。

英語のトレーニングと思って、無駄に現地の人に話しかけています。

 

・18時ごろ 妻帰宅、即夕食

・19時半ごろ ジム → シャワー

 

・21時ごろから勉強会

寝るまで勉強の時間があります。この時間はいい時間です。

お互いテーマを持って勉強に励みます。目標に向かって一緒に取り組めるのはいいことだな〜と思っています。

 

・23時〜24時 就寝

毎日こんな感じで過ごしています。